2015年6月5日金曜日

夏なんです。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇りのち雨。
夏着では肌寒い感じ。


夏だからでしょうか、近頃、近所の方に大きめの観葉植物だったり、
コンテナプランターの寄せ植えだったりを頼まれることが多くなってきました。

ちょっと窓開けたりとか、お家でバーベキューとか、
人にお家を見られる機会がグンと増えるからでしょうかね。

こんな大きめの多肉寄せ植え、作ったの久々かも・・・。

一応、室外要望だったので、ガッツリ外で育てて頂けるようなものを選んでます。
半日陰くらいの所に置いておけば、一年中育てられそうな感じ。(多分・・・)

こういうのは、伸びてきた時の処理が大変やな。
まぁ、でも近所ばっかりやし、前通りかかった時にチェックして
勝手に剪定していったらええか。

とか考えちゃう、地元密着型脳になってしまいました・・・。

お店にあんまり置いていないので、知らない方も多いかもしれませんが、
プランター寄せ植えや、中型~の観葉植物もお時間頂ければ
ご用意致しますよ。受注生産型だけど。

私(店長)居てるときに声かけて下さい。

店長

「マバタキは小規模コンテナガーデニングもやります。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿