2015年6月6日土曜日

人間の武器は知力。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り。
雨は止みましたな。


近頃、急激にしゃべりだしてきた二代目。

お母さん=たーたん→お たーたん

と、だんだんと発音も出来てきています。

トーマスの本を見ながらじっくり研究しているかと思えば、
いきなり「パーシー!」と言い出して、全キャラの名前を
覚えているかのごとく、指差し確認で名前を確認してきます。

アルファベットも知らんうちにほとんど形と発音が一致していました・・・。

ただ、「LMN」の辺りが、「エヌゥ、エヌゥ、エヌゥ!!」
勢いでごまかしているところがいじらしいのですが。

それにしても、人間の能力に驚かされるばかり。

人間というのは、これほどまでに他動物と差をつけて
圧倒的に知能が発達している動物なんですね。

感動の毎日であります。

店長

「マバタキは二代目がよく喋る。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿