2015年6月17日水曜日

素焼きの鉢。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
あっつい。あっついわ。


普通の何処ででも見かける、素焼きの植木鉢。

これ、よくよくきっちり使って見ると、使いやすこと使いやすいこと。

まず、デザイン性。
他の鉢と喧嘩しない。相方がおしゃれなやつでも、そこそこ違和感なく
置ける。マルチ。

そして、機能性。
素焼きなので、通気性良し。鉢自体も水を吸い、良い加減で土に水が回る。
乾きも早く、鉢底から垂れる水もすぐ止まる。
室内室外問わないのがいい。

大事な、生産コスト。
めっちゃ安い。安いので大量に手に入る上、特に割れても落ち込まないという、
お気軽仕様。

最近は小洒落てるけど、やったら使いにくい鉢が多かったりする中、
この素焼き感とフォルムを見ると安心します。

皆様も一度使ってみてください。
ほんと良いから。

店長

「マバタキは素焼きの鉢が好き。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿