2016年5月30日月曜日

坂道を転げ落ちるように。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り。
雨が降りそうで降らないような。


息子が風邪を引いてしまいまして。

まぁ、もう治りかけなんですが、子供って病気をして
治ってきた時、とてつもなく甘えん坊になるんですよね。

病気の間、食べたいもんだけ食べさせて、
ゆっくりさせる為にDVDも見放題。

この際に王様気分に浸っているのが、
風邪が治ってからも抜けないみたいで。

この現象を見るといつも、人間の本性を見ている気分になります。

そりゃあ楽なら楽な方に身を任せたいよなぁ。

でも、そんな怠惰な様子を見ているのが、
なんだか大好きなんです。

人間ってこういう生き物よね。

人間らしいってこういうことやわ。

この精神、忘れんとこう(笑。

店長


mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿