2015年12月7日月曜日

サボテンと棘と私。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
暖かい1日。


写真は金晃丸というサボテン。

サボテンはあまりお店には置いていないのですが、
たまにこう、可愛いくて棘の柔らかそうなモノを見るとついつい
仕入れてしまいます。

なぜ余り置いていないかといいますと、単純なことで。

植え替えの時に痛い!!

からです。

この金晃丸も棘が柔らかそうだからといって侮ってはいけません。

棘は和らいかいほうが厄介なのです。

冬は指のひび割れに食い込んだりしたらもう大変。
声の出ない痛みとともに、植物を放り投げてしまいそうになります・・・。

まぁでも、サボテンは一度植え替えてしまえば、
早々再植替えが必要になることもありませんので、
痛いところは私たちに任せて、皆様は安心して育てて下さいね。

まぁ・・・手袋せーや。って話なんですけどね。
邪魔くさいんですわ・・・園芸手袋って。

店長


「マバタキはサボテン痛い。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿