2014年10月30日木曜日

肉々しい。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
朝の寒いこと。


さて、週末は神路本通商店街クラフトバザール。

植物もたんまり並べますので、いっぱいええ子見つけてきました。

秋冬なので多肉植物中心です。
お店のでの植物の展開も、冬は多肉寄りに。

寒い時期はこいつたちと一緒にお部屋で暮らしましょう。

ところで、皆様はなぜ冬は多肉なのかご存じでしょうか。

多肉植物は、比較的寒さに強い子達が多く、
雪や霜、凍るような状況にさえならなければ、
枯れる事がまずないからです。

水も冬になればほとんどやらなくて良いですし、
管理もとっても楽ちんです。

ただ、反面、水をやって成長している感覚を
楽しみたい方には少し不向きかもしれません。

まぁ、そんなこんなで、秋冬はお店でもイベントでも多肉が
並ぶと思いますのでお楽しみにー。

店長

「マバタキは多肉も好き。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabataki original
http://mabatakiorder.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿