2018年5月15日火曜日

花が咲いた。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
暖かいですね。


気づけば店頭のジャボチカバに花が!

初見の方は何じゃこりゃと思うかもしれませんが、
木の幹に花が直接咲くという植物なんです。

このホワホワが木全体にできた後、
その場所に実がたくさん成ってきます。

実はそのまま食べることが出来ますし、
甘くて美味しいんです。

実がなっている姿はなんとも言えません。
気になる方は「ジャボチカバ・実」で検索してみて下さい。

あ、人によっては結構強烈なので、
閲覧の際はお気をつけ下さい・・・。

うちの木はそんなに大きくないので、
そこまでアレではなく、むしろかわいいくらいですので。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿