2018年2月10日土曜日

多勢に無勢。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨。
結構降ってます。


今日は申し訳ないのですが、午前中にお休みを頂きまして、
息子の幼稚園生活発表会(いわゆるお遊戯会)へ
行っておりました。

年少さんも既に幼稚園に通い始めて
10ヶ月は経っているので、もうしっかりしたものです。

公立幼稚園なので、少し内容はカオスな感じですが、
皆賑やかに楽しんでおりました。

印象的なのが、年長さんの劇で「桃太郎」をやっていたのですが、
役どころが一人一役割り振られているわけではなく、

おじいさん→2~3人
おばあさん→2~3人
犬雉猿→合わせて8人位
桃太郎→3~4人
鬼→2~3人

みたいな、分身残像形式の役配置。

桃を切ったら、ワラワラ飛び出す桃太郎や
桃太郎軍勢十数人が、2~3匹の鬼を
数の力で制圧するシーンはなんとも圧巻でシュールでした。

なかなか面白かったな。
来年も桃太郎やってほしい。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿