2018年2月1日木曜日

雨の日の徒然。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨。
よく振っておりますね。


気づけば2月。
年明けて1ヵ月ですよ。早い・・・。

息子が風邪で休んでいるのですが、
全開で元気。

なかなか仕事が捗りませんが、
もう慣れたもんです。

よく、自宅で自営業をしている人が、
なかなか保育園に入れないという話を
同業者の方からよく聞きます。

これは、自宅で仕事してるなら、
子供の面倒見られるでしょう?って事なんですが、
これ、こっちからしたら、
本当に理解されてないなと思うんです。

いや、面倒は見られるんですよ。
でも、そもそも面倒見ている間は
仕事が出来ない or かなり効率が下がる訳です。

そうすると、単純にその日の仕事量に直結で
影響してしまうので、仕事量=売上な
私達は、つまるところその分だけ
生活費が無くなります。

会社のような組織に属している場合、
少し仕事を休んだとしても、
固定給には影響なかったり「有給」なんてのも
あったりするわけで。

私たちは何とか幼稚園まで乗り切りましたが、
同じような環境の方がたくさん
いるんじゃないかなと思います。

この辺、改善されればいいのにね。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿