2018年1月30日火曜日

なぜ、どうして。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
寒いです・・・。


写真とは全然関係ない話ですが。

子供が幼稚園児にもなると「なぜ?どうして?」
と聞かれることが多くなって大変…。
と周りの人達が最近よく言うんです。

どうしてだか、うちの子は「なぜ?どうして?」を
全然言わなくて、しつこく聞かれた試しがありません。

「自我が強すぎて、全部自己流解釈で脳内解決
してるんちゃうか。」

とか、妻と冗談混じりに言っていたら、
今朝ポツリと息子が呟きました。

「どうして僕はヒトに生まれたんやろう…?」

!?

息子よ。
お前の思考回路はいったいどうなっているんだ…。

ちなみに猫だったら良かったらしい。
ヨシタケシンスケ(絵本作家)の読み過ぎかもしれない。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿