2017年10月6日金曜日

賢いな。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨。
降り始めました。


この前、寝る時用の鳥かごを誤って壊してしまったので、
新しいものを買ったんです。

そしたら、その日からそのカゴになかなか
入ってくれなくなりまして・・・。

いつもの寝床じゃないと寝られないよ!という
ことなのでしょうが、前のカゴは私が階段から落として、
バッキバキに壊れてしまったのです。

なので、最近夜になると、長時間鳥かごに入れる為に
格闘しないといけない訳で。

毎晩、鳥と人間の知恵比べです。

オウム(オカメインコは小型のオウム)は
猛禽類では無いので、基本的に逃げる動物。

逃げるための学習能力が半端ないんです。

一度仕掛けた罠は次の日から二度と通用しません。

手を変え品を変え毎晩の戦いは続きます・・・。

そろそろ慣れてくれへんかな。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿