2017年2月26日日曜日

リプサリス・・・ええと・・・。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
寒くない感じで良いですね。


こちらのモコモコした植物、いわゆるリプサリスなのですが、
学名をリプサリス メセンブリアンテモイデスと言います。

もう一度言いますけども、リプサリス メセンブリアンテモイデスです。

パソコンではコピペすればいいだけなので、簡単なのですが、
言葉にするとなると舌を噛みそうな名前。

完全に名前覚えさす気無いやろ!と突っ込みたくなりますね。

とは言えど、リプサリスですので、管理はめちゃ楽。

室内であれば、簡単に育てることができ、
海外では「イージープランツ」なんていう呼び方も
されるほど、室内観葉としては非常に優秀な植物です。

ちょっと見た目がアレな方もいらっしゃるかもしれませんので、
可愛いなと思えた方にはぜひともオススメです・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿