2016年3月2日水曜日

食堂Ribbitさん、店頭ディスプレイ。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
割りと暖かい一日。


今里にある、ご近所の食堂Ribbitさんのハンギングプランツを
ディスプレイさせて頂きました。

Ribbitさんは、定食とコーヒーが飲める、小さな食堂です。

窓から中がよく見える為、少し窓際の席が近隣の方には
座りにくい様子。

そこで、窓辺に植物を置いて、目線を手前に持って行きたいとの
事でハンギングプランツを幾つか設置してみることになりました。


あまり大きくなり過ぎない、アカシア・テレサに、多肉を少々。

一番右はアイビーですね。ボリュームを出すために、しだれモノ。

目線を手前にやることが目的なので、戸外で育てることが出来て、
年中葉が落ちにくいものを選びました。


いい感じでハンギングに目が行き、中への視線が少し和らぎます。

そして、中からも窓際の植物が見えて、座っているお客様への
癒しにもなりますね。

壁が白と黒のトーンなので、黄色を基調に出来るだけ
統一感を出した色目で揃えてみました。

ほぼお任せだったので、結構好き勝手にやらせて頂いた感じですね(笑。

めっちゃ楽しかったです。

食堂Ribbitさん、ありがとうございました!

皆様もぜひぜひ、お食事をしに行ってみてはいかがでしょう。

----
食堂Ribbit
大阪府大阪市東成区大今里西3-3-20

店長


「マバタキはハンギング大好き。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

イベント情報
 ----
第九回ナカミチイチバ
2016年3月20日(日) 10:00~16:00
雨天決行・荒天延期(荒天の場合は3月26日(土)に延期)
場所:東成区中道八阪神社 大阪市東成区中道4-8-20
google map→https://goo.gl/maps/dZpTz
website→http://sites.google.com/site/nakamichiichiba/

0 件のコメント:

コメントを投稿