2016年3月23日水曜日

それチガウ。

 こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
いいお天気ー。


朝から子供と大阪城に散歩に行っていたのですが、
入口のところで、外国人観光客がとある木に集まって写真を撮っています。

とある中国人らしき男性がこう言いました。

「ジャパニーズ サクラ!!」

ピンク色の小さな花びらがたくさん。

大阪城といえばサクラ。そうガイドブックにも書いてあるのでしょう。

でもいや・・・それ、

桃の木だから!!

むしろ中国の方が原産と言っても過言ではないチャイニーズピーチトゥリー。

まぁ、駅に近い入口に桃の木なんて木を植えた、
紛らわしい昔の植木屋さんが悪いんですが・・・。

まぁ、この時期は日本人でも騙されますわな。

ううむ・・・。

店長


「マバタキはサクラを待ちわびる。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿