2016年2月14日日曜日

ネオレゲリア。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
暖かいですねー。春みたい。


このえも言われぬ風貌。

名をネオレゲリアといいます。

ブロメリア科、別名パイナップル科ということで、
つまるところ、パイナップルの仲間なんですね。

近いところで言うと、エアプランツなんかもパイナップル科。

よく見てみれば、ネオレゲリアもチランジア(エアプランツ)も、
パイナップルのヘタの部分にソックリです。

根はほとんど退化しており、コイツは葉の中心部のくぼみに
貯水タンクがあります。

葉水をして、この貯水タンクにお水をやるという、
少し特殊な水やり方法。

本格的にハマってしまうと、絶対に止められなくなりそうなので、
今のところはお店にはコイツだけですが、
種類も豊富で本当に面白いのです。

まぁ、外見上、余り周りに理解されにくいところもありますし、
店内中、ネオレゲリアで一杯になると、ちょっとした恐怖の館
みたいになってしまうので・・・。

ああ・・・でも好きやわコイツ・・・。

店長


「マバタキはネオレゲリア好き。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿