2016年1月23日土曜日

マコデス。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は曇り。
雪は降らなかったですね。


まこです。

は?となるかも知れませんが、れっきとしたこの植物の名前です。

マコデスと言いまして、ラン科の植物。

小さいヤツが仕入れ場にいっぱいいたので、
何個か連れて帰ってきました。

葉脈が電撃みたいでめっちゃカッコイイですね。

このカッコよさはちょっと男性ウケなのかもしれませんが、
なんだかファンタジーな植物ですね。

ラン科ですので、ミズゴケで育てられる様ですので、
ハンギングなんかにも向いています。

今晩から寒くなるみたいなので、
室外植物は気をつけないといけないですね。

デリケートな子はみんな店内に入れておこうっと。

店長


「マバタキは電撃が走る。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿