2016年1月17日日曜日

円満。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々くもり。
今晩から冷えるみたいですね。


最近思い立って、店頭に1年中花を咲かせておこう。と考え、
店前には花苗を置くようにしています。

こんな冬でも元気に咲く花もたくさんあり、
なんだか見ているだけで勇気づけられてしまいますね。

写真はデイジーの花(ユリオプスデイジー)。

せっかくだから、花言葉も覚えようと思い調べてみました。

「明るい愛」「円満な関係」「清楚」

なんとまぁ、美しい言葉だらけでビックリ。
やっぱり人気者は違いますね。

で、夫婦円満なんかも意味合い的に含まれるらしく、
もう、隙がない感じ・・・。

店長「うちの店にピッタリや。」

女史「・・・。」

こんな会話が聞こえてきそうです。

店長


「マバタキは夫婦円満なのか。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿