2016年1月12日火曜日

コメとスズメ。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
いいお天気でしたが、少し寒い。


今年もしめ縄飾りは春音さんに作ってもらったものを飾っています。

いつもは畳い草だったのですが、今年は稲穂のしめ縄だったので、
スズメがつつきに来ます。

まぁ、結局のところ、とんど焼きに持って行ったりするわけで、
焼く前に雀に食べられるのも一興かなと思い、食してもらっています。

多少下は残骸で汚れてしまいますが、雀の腹の足しになればと。

可愛いんですよ。雀。

可愛いは正義やなぁ。

鳥好きのお家に米あって良かったな。

と思いながら写真を撮った、そんな日でした。

店長


「マバタキは雀に好かれます。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿