2014年9月27日土曜日

黄色いお花。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
あっつい。あっついよー・・・。


家族で朝から大阪城の植木市に。

植物はいつも私の担当なのですが、
女史さんが急に私も花を育てたい!と言うもので、
買いに行くことに。

別にうちで売ってるもの育てたらいいのですが、
それじゃあ面白く無いなということになり。

大阪城植木市の、膨大な数の中から、一つ選んで
育てようという企画にしました。

で、私は一切口出しせず、選び出されたのが
写真のこの子。

コウシュンカズラ。
黄色いお花が咲き始めていてとっても綺麗ですね。

パッパッとお花咲いて、ぐんぐん伸びそうなので、
ハードル高くなさそうでいい感じ。

意外とかわいい鉢も見つかり、家に帰って植えてみる。

さて、上手く育てられるかなー。

私は水が切れかけていても口は出さないよ!

どうなることやら。

店長

「マバタキは女史がお花に挑戦。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabataki original
http://mabatakiorder.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿