2014年9月16日火曜日

秋の気配とジャボチカバ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
ちょっと暑いですね。


家前のジャボチカバに、蕾が!!

秋の気配ですねー。

花が咲いて、実が出来ればフルーツもぎ放題、食べ放題・・・。
ぐふふ・・・。

実はこのジャボチカバという木、原産国のブラジルでは、
「1本庭に植えれば孫の代まで実が取れる。」というほど
長いスパンで実が取れるフルーツの木だそうで。

それを聞いて、私も息子にこの木を継がせようと
今から考えています。

まぁ、ただ、一つこの木には難点が。

実がなるのはいいのですが、巨峰のような黒紫の実が
幹にぎっしり実ります。

その姿は、なんと、世界のトリハダ画像100選とかに
選ばれるような一種独特の雰囲気なのです。

木の立ち姿はめちゃくちゃスラっと綺麗なんですが・・・。

貰ってくれるかな・・・。

勇気のある方は「ジャボチカバ 実」と画像検索をかけてみてください。

店長

「マバタキは今週末イベント出店。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabataki original
http://mabatakiorder.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿