2014年8月15日金曜日

木を育てる。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り時々雨。
安定しないお天気ですねぇ・・・。


金曜はCraft Works。明日もやってますよー。
レポートは明日にまとめる事にします。

全然別の話ですが、店前に木を置きました。
シンボルツリーみたいな感じですかね。

これ、「ジャボチカバ」と言いまして、
ブラジル原産地の常緑高木。

姿形が綺麗ですし、日本の気候でも育ちやすくて
室内屋外問わずに使える様子。

そして、なんといっても実。

高級フルーツですってよ!!奥さん!!
しかも、身体にも良いときたもんだ。

木の幹に直接花が咲き、巨峰のような実がたくさん実ります。

収穫して日が経つとすぐに鮮度が落ちてしまうために
スーパーなどには出回らないそうです。

美味しく食べたいなら、育てるしか無いという事。

たくさん出来るといいなー。

じゅるり。

っと、こんな感じの中型からの大きめの観葉植物や木も、
ご注文にて探してまいりますので、お気軽にご相談下さい。

マバタキ 店長

-----

★イベント情報
ナカミチイチバの開催がもうすぐです!

--第六回 ナカミチイチバ--
2014年9月7日(日) 10:00~16:00 雨天決行
荒天時のみ 2014年9月13日(土)に延期

「マバタキはナカミチイチバを主催しております。」

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabataki original
http://mabatakiorder.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿