2018年9月7日金曜日

備えておこう。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り時々雨。
たまにポツリポツリと。


岡山近辺の水害から大阪の地震、
関西圏の風害に、北海道の地震。

自然災害に怯える日々ですね・・・。

特に大阪は地震や台風の被害なんて、
生まれてきてこの方、阪神大震災くらいしか
直面したことがなかったんです。

阪神大震災すら震度4~5くらいでしたから。

本当に自然災害の少ない都市だなと
いつも思っていたのですが、
ここ数ヶ月で全て覆されてしまいました。

自然災害を甘く見てはいけない。
いつも備えておかなければならないんだと
痛感します。

私達にとっては「長い間、自然災害が少なかった」
だけで、きっと地球にとっては一瞬のこと。

どこでいつ何が急に起こりえるかわかりませんな。

今は本当に北海道で被災されている方々の
不安が一刻も早く解消されますように・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿