2018年7月4日水曜日

親が子に。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は雨。
よく降りましたなぁ。


またもや雨の水曜日!
どんだけ定休日雨になるんや!

という感じですが、今日はそもそも屋内に
出かける予定だったので良しとします。

話はかわりますが、実は家で
少し子供にドラムを教えております。

まぁでも、たいがい子供は親の言うことなんて
真面目に聞きません。

かといって教室に通わせるというのも
あまり気がのらないので、ポイントカードシステムというのを
採用しています。

練習を真面目に5分でもしたら1日1ポイント。
30個溜まったら欲しい本が買ってもらえるというシステム。

1ヶ月みっちりやったら1冊買ってもらえる仕組みですね。

それでもまぁ、真面目に聞かないのですが、
目標がないよりは練習が前に進みます。

今日もそのポイントが溜まったので、
本を買いに行っていたのです。

親は子に習い事は教えられんと言いますが、
なんとかそれを覆してやりたいなと。

教室よりはペースは遅くなってしまいますが、
亀の歩みでゆっくり上手くなってくれればいいな。

まぁ、別に興味なくなったらやらなくてもいいけど。
今のところはなんとか楽しそう。

それくらいの感じでのんびり行きます。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿