2018年6月30日土曜日

夏休み目前。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
暑いですねぇ・・・。


さて、1年が半分終わろうとしております。
 
ホンマに早いですねぇ。
言うてる間に子供が夏休み入ってしまいますわ・・・。

去年は幼稚園の預かり保育に入れていたのですが、
あまりにも嫌がるもので、今年はずっと家で
見ることにしました。

家で見られるならそれでいいじゃん。

と言われるかもしれませんが、
実際共働きの自営業にとっては
直接的に仕事量が減ることになります。

これはなかなか理解されづらいのですが、
結構ハードです。

それでも、最近は子供もある程度
お家で仕事をしているということに
理解が出てきており、大人しく一人で
遊んでくれていたり。

それが子供にとって良いのかどうなのかは
よくわからないのですが、
今年の夏休み中はチャレンジ。

放置してしまうことが多くなるかもしれないが、
出来るだけ話には耳を傾けるからね。

夏休みは自宅自営業者にとって山場。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿