2017年10月29日日曜日

鬼門。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨。
降りますねぇ。


台風が近づいていたので、
喘息の息子の体調が心配でしたが、
特におかしな様子もなく。

と思っていた矢先。

片目まぶたが腫れ上がっているではありませんか・・・。

どうやら猫のおもちゃを触った手で
目を掻いてしまったらしく。

軽度なのでいつもはちょっとした事ではなにもないのですが、
猫アレルギー発動。

いや、アレルギー症状っていきなりなったら怖いですよね。
症状が重いかどうかよくわからないじゃないですか。
アナフィラキシーとかもあるし。

とりあえず休日診療所で診てもらって、
どうも無かったんですが、背筋が凍る思いというか・・・。

今回で勉強になったのは、

・とりあえず症状が広がらないように触った手を洗う。身体を洗う。

・怖いのは表面上に出るアレルギーではなく、内部側のアレルギー。
 その場合は触った部分の湿疹や腫れではなく、
 両まぶたが腫れ上がったりする。 顔色が悪くなる。呼吸困難等。

・呼吸困難等の症状が見られない限りはそんなに心配ぜず、
 落ち着いて。 

という事。

触った箇所が一部腫れ上がるくらいは、
落ち着いて大丈夫なんですって。

あ、とは言っても落ち着いたら必ず病院には行かないといけませんよ。

台風は鬼門。
てんやわんやでしたわ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿