2017年7月30日日曜日

花が咲いた。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り時々晴れ。
なんだか雨が降りそで降らない。


うちのアデニウムもやっとこさ花が咲きました。

これはアデニウム・オベスムという一般的に流通している、
まさに砂漠のバラと呼ばれる品種です。

以前にも書きましたが、3階ベランダで直射日光に
毎日当て続けているやつ。

店内に置いている子にはまだ花芽すら付いていません。

もう本当に花を咲かせるコツは、
夏に直射日光を当てておくのが一番かと。

結構花が長持ちしますし、
水切れても大丈夫なので、めっちゃウキウキしながら、
ベランダの花を眺めています。

一年中室外放置で良かったら、
すごく管理の楽な植物なのに。

大阪市内、南向き玄関なら大丈夫かな・・・。

でもちょっとまだ、実験する勇気がありません。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿