2017年7月28日金曜日

美しい。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り。
雨は降らないのかな?


先日の話になりますが、ふらっと出かけた咲くやこの花館で
アデニウム(砂漠のバラ)が満開でした。

綺麗やなぁ、と思って見ていたら隅っこの方にポツンと一つ
6~7号くらいのアデニウムが。

花が真っ赤で細い5枚花びら!
何やこれ。と思って札をそっと見てみたら、
「アデニウムSP」と書かれていました。

いわゆる種不明というやつです。

これ、葉も細葉でめっちゃカッコよかったなぁ。

皆様もぜひ行く機会があれば、砂漠コーナー、アアソウカイの横の
隅っこ辺りに置いてあるアデニウムを見てみて下さい・・・。

地味ですが、かなりレアなアデニウムではないかと思います。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿