2017年6月6日火曜日

気になるあいつ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
曇っていると、とても良い気候です。


苦手な方は読み飛ばしてほしいのですが・・・。

昨日の朝、店前を毛虫が歩いているのを見かけました。

殺してしまうのも忍びないなと思い、上手く誘導して
近くの街路樹下の雑草に乗るようにしておいたんです。

そしたら今日の朝、店前の同じ場所で、
蜘蛛の巣に引っかかってプラーンとお亡くなりに・・・。

同じ毛虫なのかどうかは良くわかりませんが、
なんだか弱肉強食を間近で体感して複雑な気分に。

でもよく見てみるとうちの店頭の植物に毛虫が乗っかる手前で
蜘蛛が罠を張って回避してくれたわけです。

これは更に複雑な気分になりました。

それにしても蜘蛛の賢いこと、賢いこと。
罠を張らせたらどんな猛獣よりも上手いと思う。

あいつ、家の前に一匹飼っとくと植物に虫付かなくて
良いと思うの。

いや、私蜘蛛嫌いなんで、無理なんですが・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿