2017年5月22日月曜日

Information:Plants / プラティケリウム ヴィーチー。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
暑い・・・朝から暑い。


ビカクシダのヴィーチーという種類。

小さい時はこんな感じで線が細い葉が出ていますが、
大きくなるに連れて、切れ込みの大きく入ったスマートな葉が
出てくるようになります。

夏場は直射日光に気をつけて水を多めに上げていれば、
室内でグングン育ちますのでとってもオススメ。

夏場は見た目も涼しくて良い感じですね。


個人的にはビカクシダは吊るより置く派です。
まぁ、吊ってると水やるの忘れるからなんですけどね。

後、水やった後、少しの間室内に取り入れることが
出来なくなるのが手間です(笑。

めんどくさがりのそんなあなたには鉢育てがオススメ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿