2017年5月11日木曜日

Information:Plants / リュウビンタイ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
いいお天気になりました。


暑くなってまいりましたので、久しぶりにリュウビンタイの登場です。

涼しげ葉っぱで、これからの季節、下の株からニョキニョキと
芽が出てきて可愛いですよ。

少し暗い場所でも湿度さえ保てば、
わりと元気に育ち、室内では越冬も出来ますので、
観葉植物としては優秀です。

1年に1本くらいのペースで出てきた芽が朽ちてゆくので、
お水の管理さえしっかりしておけば、
末永くお付き合いできる植物です。


土の表面が乾いた時点でたっぷりお水をあげて、
日当たりの良いところなどで、株がちょっと乾いているかな?と
思ったら霧吹きなどで株を湿らせてあげると良いです。

ただ、風通しが悪すぎると、腐りの原因になりますので、
出来るだけ明るく風が入るような場所で育ててあげるのが吉です。

一般的な観葉植物よりは、難易度が少しだけ高い管理方法かもしれませんが、
育てるのはとっても楽しいですよ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿