2017年4月9日日曜日

Information:Plants / エケベリア フロスティ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨のち晴れ。
朝は降っていましたが、晴れ間も覗くほどに。


エケベリア フロスティ。

その名の通り、霜が降りたかのようなフサフサの毛が生えております。
上手いこと学名付けるもんですなぁ。

色合いが非常に美しい淡いブルーなので、
お部屋でも目を引くこと間違い無し。

日光が好きで、気づくと太陽の方向を向いているので、
しっかりと日の当たるところで、変に一方向に伸びないように
くるくると回しながら管理して下さい(笑。


エケベリア属の多肉植物ですので、お水の管理は楽々。
土全体が乾いたなという段階でたっぷりと
水を上げてやって下さい。

今の時期からどんどん伸びてくると思います。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿