2017年3月14日火曜日

Information:Plants / ハオルチア ホワイトゴースト。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
気温は少し上がりました。


「ホワイトゴースト」といえば、白いサボテンの様な、
ユーフォルビアの植物を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、
こちらはハオルチア(レツーサ)のホワイトゴースト。

元々の透けるような薄い緑と斑の白が相まって、
とっても綺麗で清潔感のあるような印象ですね。

写真はブルーグリーンがポイントで入っている
鉢と合わせましたが、相性抜群です。


ん?よく見ると中央に蕾が出てきているような!?

グングン花が出てきそうな予感。
今が育て時かもしれません。

そもそも色素が少し薄い様な色ですし、斑入りな事もあって
ガンガンに直射日光に当てるのは避けて頂い方が良いかも。

お水は本当に土の表面が乾いているのを見つけた時に
あげてやれば管理は大丈夫だと思います。
あげ過ぎは禁物。

多肉のお花を楽しみたい方はぜひとも・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿