2017年3月9日木曜日

愛護の心。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
晴れていますが、寒の戻りで寒い。


午前中にちょっと店前の花だんを掃除しようと思って、
息子のお守りをしながらやっていたんです。

そしたら植木鉢の陰から、ヤモリが一匹。

まだ少し寒いので、動きが鈍く、息子も喜ぶかなと
思ってパッと捕まえて、

「どう?ヤモリ。可愛いやろ。瓶にでも入れたろか?」

と何気なく言ったんです。

そしたら息子が、神妙な顔でこう言いました。

「オトーサン!可愛そうやから離してあげてヨ!!」と。

どうやら取り押さえられている姿が、
痛々しくて見ていられなかったようで・・・。

そっと草葉の陰に離してあげました。

まさかそんな反応されるとは思っていなかったもので、
もの凄く息子に謝りました。

その心、大切やで。
お父さんは汚れているわ・・・。

そんな思いでいっぱいです。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿