2017年3月7日火曜日

ホマロメナ カモフラージュ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り時々晴れ。
一瞬ですが、雨もパラパラ。


なんだか作り物みたいな感じもしますが、ホマロメナという植物。

カモフラージュという品種の名の通り、とても美しい迷彩柄です。

アグラオネマの迷彩柄もそうですが、人工的な品種改良ではなく、
自生モノかなと思います。

迷彩とはジャングルの中に身を隠す色ですが、
なんだかかえって目立っているような・・・。

と思ったら実は逆に目立って、動物、昆虫等からの
受粉を促していると考えられている植物もいるとか。

単品で飾ってもボリューム感や迫力もありますし、
お部屋にも合わせやすそうですね。

アグラオネマやデヘンバキアの様なサトイモ科の仲間なので、
きつい日差しは避けられる明るい場所で、
お水を多めに管理して上げたほうがよろしいかと。

巣立つまでの間私が身をもって管理を体験しておきます(笑。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿