2017年3月6日月曜日

反抗期。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇りのち晴れ。
雨はふらない様子。


最近息子がどうも反抗期なようで・・・。
あ、いや、お父さんだけになんですけど。

何かにつけてお母さんは良いけど、お父さんはダメ!と罵られ、
叩かれ、蹴られ・・・。

だからといって私の心が傷んでいるとか、
ショックのあまり寝込んでしまうとかいうわけでは無く。

結構、物理的ダメージはあるのですが、
まぁ、そらそうやな。お母さん優しいしな。くらいに思っています。

で、今日やっとこさ二人きりで公園に行って遊んでいたら、
向こうの方で息子と同じ歳くらいの女の子がお母さんに向かって
こう言っていました。

お母さんは近くに来ないで!こっちにこないで!

うん。どこも同じ様なもんなんやな。

めっちゃ優しそうなお母さんやのに・・・。

話を聞いたら、やはり最近、何かにつけて反抗してくると
おっしゃっていました。

まだお母さんに反抗してないだけマシなのかもしれない・・・。

そんな事をふと思いました。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿