2017年3月20日月曜日

挨拶。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
暖かくなりました。


昨日、息子を自転車の後ろに乗せて走っていたら、
面白い事をしていました。

片っ端からすれ違う人に「こんにちは。」と挨拶をするという、
子供にしか許されない感じの行動です。

面白いので少し様子を見ていたのですが、
子供がいるくらいの年齢の女性もしくは子連れの女性、
孫がいるくらいの年齢のおばあちゃん、
この2タイプは、一瞬「?」となるものの、大体挨拶を返してくれます。

男性はなかなか挨拶を返してくれませんが、
おじいちゃんはすごい確率で挨拶を返してくれました。

やはり人間は、母性と父性というのが、
芽生える瞬間が何処かであるのでしょう。

面白いなぁ。

あ、ちゃんと仕返してくれた方には、横から私がお礼と
会釈をかえしておりますので、あしからず・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿