2017年3月11日土曜日

五重塔。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
寒いっす。


春なので、植物記事多めで。

こちらは「五重塔」と名前の付いた多肉植物。
種類で言うとハオルチアですね。


確かにまぁ、横から見てみると、なんとなく五重塔に
見えるような見えないような・・・。

五重どころでは無いような気もしますが、
昔の人は面白い流通名をつけたもんですね。

ハオルチアですので、少し成長スピードは遅いですが、
ゆっくり確実に育っていきます。

多肉の中でも、かなり水切れに強いので、
お水は少なめでOK。

私のようなズボラな正確には持って来いです。

室内で日当たりの良いところに置いてあげれば、
越冬もわりと簡単に出来ます。

店長のオススメ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿