2017年2月2日木曜日

ベンガレンシスですけども。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れのち曇り。
寒い・・・。


なんだか良い立ち姿のこの子。

フィカス・ベンガレンシスという、いわゆる有名なゴムノキの
仲間ですが、なんだか葉がウェーブしてシュッとしている様な・・・?

というかよく見るベンガレンシスと少し様子が違いますね。

私も「ん・・・これはベンガレンシスか?えらいシュッとしてんな。」
くらいで気になって仕入れて、市場のおっちゃんも伝票に
「ベンガルゴム(流通名)」と一言だけ書いていたので、持って帰ってから
気づいたのですが・・・(笑。

調べてみたところ、フィカス・ベンガレンシス”リオ”という
少し大葉で葉先の尖ったやけに枝ぶりが良い品種だったようです。(多分・・・)

ベンガレンシスにも幾つか種類はあるのですが、
初めてみたかも。

これいいなぁ。めっちゃシュッとしてるわ。

初心者の方にもかなり育てやすい品種ですので、オススメですよ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿