2017年2月23日木曜日

ブラキキトン。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り。
雨は降りませんが微妙なお天気。


ブラキキトン。なんだか変な名前ですが、
いわゆるボトルツリーと呼ばれる木です。

ヒョロっと伸びた枝の隙間から葉がチラホラと。

決して派手な植物ではありませんが、特殊な葉の形と
そのシュッとした見てくれがとっても素敵です。

ボリューム感がないので、メインで一本置くというよりは
周りに中鉢をチョロっと置いてやると、
とても雰囲気が増してとても綺麗です。

大阪で太陽サンサンの場所なら、室外越冬もいけるかも。
1年目は葉が落ちちゃうと思いますけどね。

乾きにもかなり強いので、室内で育てるには持って来いです。
後、水やりをどうしても忘れちゃう方にも・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿