2017年2月21日火曜日

渡さないと。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
今朝は雪がパラパラ。


子供というのは、どうも親の言葉の中で、敏感に面白い言葉を
掬い上げあることに長けているような気がします。

お下品な言葉はもとより、最近ウチの子供がハマっている言葉が何故か、

「あっ、オトーサンにリョーシューショ渡さないと・・・。」

なんです。

もしかしたら、これは自営業あるあるなのかも知れないのですが、
なぜこの言葉をピックアップしたのかが、気になって仕方がありません。

しかもポケットをゴソゴソするという、フリ付きで。

その言葉の選び方にセンスすら感じる・・・。

しかも、やめなさいとよ言い聞かせても、絶妙なタイミングで
繰り出してくるので、こっちも笑うしかありません。

笑ってしまうと、楽しんでくれる!と思ってどんどん繰り返す訳です。

この思考回路は本当に面白い・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿