2016年10月31日月曜日

Kimamaボウル(flat)。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
日が落ちるのも早くなりました。


ちょくちょく新作も作っています、mabatakiのオリジナル食器。

こちらはKimamaボウル(flat)

少し平らなシルエットのボウルですので、
飯碗だけの用途ではなく、小鉢、中鉢的な
使い方も出来るのでとっても便利です。


お世話になっている清水焼の職人さんが、
思い通りのめっちゃ綺麗な形を出してくれて感無量・・・。

いつも手ロクロで作ってくれるので、
一つ一つ個性もあってとっても素敵。


ナチュラルな木目にもとっても合わせやすい、
少しクリームがかった、白マットの綺麗な釉薬。

ぜひとも店頭でご覧くださいませ。

----
Kimamaボウル(flat)
size:W13×H5.5㎝
土物陶器/日本製:京都清水焼窯元にて製作


店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿