2016年7月30日土曜日

本来は。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
暑いですね・・・。


一瞬、なんだかセダムのようにも見えますが、
エケベリアという多肉植物の一種です。

エケベリアといえば、土からパッと規則正しい葉が
生えているとても美しい姿を想像すると思いますが、

エケベリアも室外で育てればこんな面白い姿に・・・。

エケベリアって種類によっては、育てているうちに
だんだんと上に伸びてくるじゃないですか。

あの時点で、なんだか形が崩れてしまったと
言う方が結構多いのですが、あれは成長家庭で
普通の姿なんです。

いつも見ているのが、芽を刈り取っているだけで。

元の綺麗さが無くなったからと言って、
隅に追いやらないで、ありのままの姿に
育ててやって下さい。

楽しいですよ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿