2015年10月5日月曜日

奇妙という言葉がよく似合う。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り。
涼しいですね。


一瞬、なんなんだと思うかもしれませんが、これ、エアプランツです。

チランジア ドゥラティーと言いまして、なんとも奇妙な形です。

しかも上(どっちが上なんだか・・・)から生えてきた新芽が、
パタンパタンと下に倒れていく仕様。

エアプランツというだけでも特殊なのに、形がさらに
謎が謎を呼ぶ植物ですね。

でも、よく見てみるとヒョロっと小さなカールしたアホ毛が出ていたりと
チャーミングな面もたくさんあります。

しかしこの可愛さはきっと、毎日眺めているからこそ分かる
ものであって、一見はどう考えても「可愛くない」に分類される
のかもしれません。

だからこそ、一緒に暮らして、この可愛さを知って頂きたい
一品なのです。

一度ご覧になって見て下さい。ハマるかもしれませんよ・・・。

店長

「マバタキはドゥラティー大好き。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿