2015年10月24日土曜日

恐ろしい。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
今日も暖かかったなぁ。


昨日夜中にパソコン仕事をしておりまして、
ちょっと写真が必要になり、デジカメからSDカードを取り出しました。

PCに差し込んだ瞬間、

「フォーマットしますか?」

見たことあるぞこれ・・・。

背筋がゾクッとしましたが、落ち着いて間違いじゃないかと
もう一度差し込む。

「フォーマットしますか?」


あああああああああぁぁぁぁぁ・・・・。

世にもおぞましいものを見てしまったかのような悲鳴。

久々のSDカード全ロス。

デジカメのデータ全ロス。

もちろん退避なんかしていなーい。

・・・。

愕然としている私に女史さんの天の声。

「検索したら今時フリーの修復ソフトとかあるかもよ。」

検索したら、案の定、ありました。

今時間をかけてポチポチと修復作業中です。

無料体験版なので、なんだか1枚ずつしか保存が出来ない・・・。

あぁ・・・これからは退避しよう。

って毎回思う。

店長


「マバタキはデジカメデータ復旧。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿