2015年10月4日日曜日

最近のブーム。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り時々晴れ。
晴れたり曇ったり。


観葉植物、少し入荷いたしました。

写真は、ディスキディア ヌンムラリア バリエガータ。
まんまる葉っぱに斑の白と薄いグリーンがなんとも言えない可愛さ。

後はエアプランツも。

チランジア ドゥラティーにチランジア パラセアメジャーやカクティコラ!!
小綺麗な可愛さを持つ子達が入荷しています!!

と、植物の入荷紹介をして見るわけですが、
文字にするともうなんだか、復活の呪文みたいになります。

細かく一つずつはよく紹介するのですが、
まとめて紹介を余りしないのはこういう訳があったのです。

取り扱っている私ですら、名前を忘れてしまう、最近の

「なんかカッコイイから植物、学名で呼ぼうぜ!!」

的ブームにもなかなか困り者です。

私は流通名とか和名とか結構好きなんですけど・・・。

コウモリランの実はランじゃない感とかめっちゃ好き。

店長

「マバタキは名前が長すぎて混乱。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿