2015年9月24日木曜日

意外と自分でやってる。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨。
いい天気続いてたんですけどねぇー。


エアプランツを吊るのにいつも細めのワイヤーを使います。

こんなくすんだ感じの針金ってどこで手に入れるんですか?

と今日、お客様に聞かれたのですが、
実はホームセンターで買った針金です。

買ってきた当初はテカテカしており、
そのままだと雰囲気が出ないので、自分でくすませてます。

まず、買ってきたワイヤーを塩水につけます。

後はそのまま外に放り出して2~3日待つだけ。

これだけで簡単にくすませることが出来ます。

でもこの方法、私は逐一観察できる状況にあるので良いのですが、
忘れてて時間が立ちすぎるとサビサビになってしまうので注意。

あ、後、ステンレスの針金を買うと、その名の通り
全然錆びないのでこちらも注意。

くすんだワイヤーがすぐ必要な方はお試しあれ。

店長

「マバタキはワイヤーくすませ職人。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿