2015年8月7日金曜日

たわわ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
昼から暑なってきましたなぁー。


夏も真っ盛りだというのに、たわわに実っております。ジャボチカバ。

結構お客様も気になるみたいで、

「これなんですか?食べられるんですか?」

とよく聞かれます。

そう聞かれる度に、ちょっと冗談交じりに実をもいで「はい、どーぞ。」
渡してみるのですが、なんとこれがみなさん、

「えっ!!いいんですか!?パクっ。」

みたいなノリで食べてくれるんですよね。

自分的には、敬遠される事もあるかなと思っていたのですが、
結構な割合で食べて頂けるんです。

しかも、女性のかたの方がよく食べてくれる。

やっぱり、女性のほうが、環境適応能力高いのかな。
サバイバル強そう。

食べた後には「種、植えてみてください。」と持って帰って貰ってます。

誰か発芽させてくれないかなと、ワクワクしています。

いや、まぁ、結実まで7年ほどかかるらしいんですけどね・・・。

チャレンジしたい方はぜひ、店頭でお声がけください。

店長

「マバタキはジャボチカバ美味しい。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿