2015年8月13日木曜日

ジャボチカバを食す。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇りのち晴れ。
すこーしだけ雨が降っていました。


店頭のジャボチカバの実がたくさんなってきたので、
少し収穫してみました。

なったまま置いていても落ちてしまうだけなので、
熟したやつから食べていこうかなと思いまして・・・。

冷蔵庫で冷やして、パクリ。

ジャボチカバは、非常に糖分が多くて、
身が小さくてもかなり甘いくて美味しい。

ただ、種が大きいので、これくらいのサイズの実だと、
食べられる部分があまり無いですね(笑。

もう少し大きい幹になると、実も大きくなると思うのですが。

何にしろ、自然の恵みと美味に感謝をいたしまして、
ごちそうさまでした!

また数日後に収穫するけど・・・。

店長

「マバタキはジャボチカバを食す。

----
イベント情報

--第八回 ナカミチイチバ--
日時:2015年9月13日(日) 10:00~16:00 雨天決行
荒天時は2015年9月19日(土)に延期
場所:東成区中道八阪神社にて

ナカミチイチバ特設サイト
https://sites.google.com/site/nakamichiichiba/
----

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿