2015年7月15日水曜日

進撃のステファニア。

こんにちは。どう9も、店長です。

本日は晴れ。
暑い・・・暑いですね・・・。


7月も中盤、夏真っ盛り。

気づけばいつの間にやら、ステファニアにこんなところまで
進撃されていました。

ステファニアは塊根植物で蔓が一度頭から出てくると、
1株でグリーンカーテンを作れるほど蔓が伸びます。

今年は棚を登らず、何故かシェードのリールに絡んでる。

棚を埋め尽くされるよりはマシな気がしますが、
これはこれで上まで登るのかと思うと、
秋ごろの掃除が大変やなと・・・。

結構ね、花咲くんですよ。

んで、花粉と花ガラが凄いので、葉が落ちてきた時が
一番大変・・・。

まぁ、でもここまで共存感のある植物も珍しいので、
おもいっきり伸びて天井まで行っちゃって下さいもう。

店長

「マバタキはステファニアが進撃中。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿