2015年7月2日木曜日

結実。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は曇り時々晴れ。
パッとしない感じが続きますね。


ちょうど、昨年の今頃、うちにやってきたジャボチカバの木。

今年初の実が実っております。

えっ、デカっっ!!

去年はこの半分くらいの大きさのものがちょこちょこなっていたのに、
今年は大きい・・・。

1年、室外で冬越もして、冬に鉢ごと風でなぎ倒されたりしましたが、
その分根も張り、木も大きく成長したのでしょう。

道行く人もそろそろ、この変な実のなる木に興味津々。

写真のように幹に直接、たくさんの実がなります。
検索ワードで検索したら鳥肌立つので、自己責任で。

もうちょっと熟したら1個食べてみようかと思います。

ジュルリ・・・。

店長

「マバタキはシンボルツリーがジャボチカバ。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿